2014年1月29日水曜日

ドクターアング

ドクターオバジの化粧品は 当時は個人輸入で日本から求めることが出来ました。

2000年のある日、ドクターオバジの関係者から「日本の薬品会社がこの権利を買おうとしているが、君にもし権利を買うことが出来るなら最初にその機会を与えたい」と言われました。

しかしその薬品会社は日本でも大変有名な大きな企業で私など相手にもなりません。

青山フィアットカフエ




ITALIA INDEPEDENTのサングラスオープンパーティでアメリカ時代の友達とジョイントパーティ  青山のフィアットカフエにて。
懐かしい人達の楽しい夜を過ごしました。建築家のダイスさんアメリカのコダック・シアターの建築に携わった方ですがその頃、彼は若干20代の若者でした。久しぶりにお会いしたその人は世界で有名な建築家の一人になり、素敵な男性になっていました 

ハリウッドで大活躍の徳永優子さん

今年になってから素晴らしい方々とお目にかかれる日が続いています。アメリカでヘアーサロンを4店舗経営、美容スクール経営、ご自身は映画、T番組のヘアー、メイク、着付けをされている徳永優子さん。とても華奢な少女のような方なのですがあふれる程の美に対しての情熱を感じました。キーヘアースタイリストとして4度のエミーショー、ノミネート。THIS IS IT.DREAM GIRL. PIRATES OF THE CARIBBEAN を手がけられています。2001年に37歳で新天地を求め子供を連れて渡米されたそうです。驚いたことは映画『SAYURI』で着物のスタイリングを担当されたのですがコダックシアターで盛大に開かれたプレミアショーに実は私も招かれレッドカーペットをスター達と歩きパーティまで参加していたのです。映画好きの私にはハリウッドスター達とのパーテイは今でも夢のような出来事です。一瞬ですが素晴らしい方達と同じ場所にいたのだと思うと。人生は振り返っても面白いですね。



2014年1月21日火曜日

シワ

シワ、シワはやはり避けたいな。
キャロライン、ケネディさん、倍賞美津子さん凛としたお姿は自然のまま年を取られてもあのように美しいではないかと言っている人がいました。

私も気高く美しいと思います。しかし、あの人達はキャロライン、ケネデイさんであり倍賞美津子さんだからなんです。
強い意志をお持ちなんだろう、きっと苦しいこともお有りだったでしょうが
微塵にも見せていない。内面の輝きというのだろうか!素敵だと思う。

2014年1月19日日曜日

ヴァンパイア.フェイシャル

顔面血だらけセレブに人気な美肌術「ヴァンパイア.フェイシャル」
加齢によるシワ、たるみに効果があるとアメリカで人気のヴァンパイア.フェイシャル」を
人気女優雨のキム.カーダシアンが施術を受けた写真が公開されていました。



すごいですね。麻酔をするのかしないのか知りませんが、、、。痛くないわけないでしょう。自己の血液から血小板だけを取り出し 生成し シワやたるみの気になるところに注入。自己再生能力を高め肌を若返らせるのだそうです。
ビバリーヒルズのあるドクターのところでは1回100万だとか聞きましたが、それも1度ではダメで何度か受ける必要があるとか。ニキビ肌のひとは却ってニキビが増殖するのだそうです。これを受けてとても綺麗になった人を見ましたがたった1度海外旅行にいき、無防備に紫外線に肌をさらされたのでしょうか以前よりひどい肌になられていました。
日頃のお手入れに気を抜くと簡単に思わぬ結果を招いてしまうのでは肌細胞から健康になっていた理由ではないらしい。

日々のケアーで肌を見て、触れることで肌のコンデションを知り、丁寧に正しくケアーしていくことで少々の不規則な生活があっても平然といられる強い肌になっていくほうが美の方程式にかなっていると思う。根本から肌の力を高めると安定した肌の美しさが保たれる。日々のケアーを怠らないことは常に自分と向き合うことであり、美しい自分を作るための習慣とならなければいけないと思います。

2014年1月10日金曜日

ドクターオバジ&美肌、ブルーピーリング

ドクターオバジに2度目に会ったとき、あなたの今のシミは綺麗になるが2度とシミが出来ない訳ではないよ。

年齢と共に肌も力を失って行く。貴女のような敏感肌はバリア機能が低下しているので環境に影響を受けやすく、トラブルは次々起きてくるよ。

それを防いで行く方法は自肌力をつけて少々の環境にも年齢にも立ち向かえる様にして行く事だよと。レーザーも注意しないと痕になるくらいの肌なので、正常な健康な肌を取り戻す為の鍛錬が必要だとアドバイスされました。

2014年1月9日木曜日

オードリーヘップバーン&DRPL化粧品


オードリーヘップバーン 綺麗な方でした。以前日本のかの有名な美容整形のドクターが彼女に若いころの美しさを取り戻すお手伝いをさせてほしいと手紙を出したら、恋人も友人のサンローランも今のままで良いというのでとお断りの手紙がきたと雑誌に投稿されていました。オードリーさんからの返信も写真で掲載されておりきっと本当なんだろうなと思いました。オドーリーさんは肌にはシワはありましたがシミはあまり見られなかったのでやはりシミは表皮の薄いアジア系の方が出やすいのかと。シワは日本は湿った期間が多いので保湿がされやすいかと聞きます。小説嵐が丘の中にも湖のほとりに住んでいる女性の肌にシワが少ないのでなぜ?というシーンがありましたが保湿はとても肌には大事。
肌の内部が水分、潤いを抱える本来の力がないと幾ら保湿クリームを塗ってもだめだろうと思う。なのでDRPLの様にユイルトリートメント、クレンザー等の相乗効果のあるものをトータル的に使う必要があります。ドクターピユアラボのDRPLは最高の化粧品!

2014年1月6日月曜日

ドクターペリコーン

ドクターペリコーンの考え方は美容整形や過激なピーリング、注射、レーザなどの物理的な療法ではなく,天然成分のコスメシューティカルのスキンケアーをしながら食事療法も考え、必要な栄養を補いながら、エクササイズを取り入れた自然な方法で、どこか体の1部を特化して若がえさせるというのではなく全身の老化の速度を抑えていくというところにあります。
どこか1部が若返る。その部分だけ見れば理想的かもしれませんが全体的に見た時 調和がとれないのではないでしょうか?あくまでも美容整形という点で。
鼻の骨が折れたサッカー選手が鼻の手術をしたとき以前よりかっこ良くなっている写真を見た事があります。ハリウッド女優のキヤメロン、ディアスやアンジョリーナも鼻を撮影中に怪我し、治したと話されていましたが怪我の治療と美容整形はちがうのではないかと思います。

2014年1月5日日曜日

仕事始め

仕事始めです。社員の皆様に
皆様明けましておめでとうございます。
年末.年始楽しく忙しく過ごされたことと思います。
私は久しぶりに日本での年末.年始を過ごし日本の雅に心打たれ改めて日本が大好きになりました。
ドクターピユアラボは昨年はリニューアル、スキンケアサポートの改革、たくさんのことを成し遂げてきました。若い力が大きく動きました。忘れてはならないのはそれを支えてきた力もあるということです。
今年2014年は新しい展開もあります。
メンバーも増えて、足元もかたまり力をましたのでさらなる躍進が期待できます。
またドクターピユアラボとして5周年目を迎える年でもあります。
力強いスタートを切りましょう。




シンデレラになれる日に女優肌

今日はシンデレラになれる日なんだそうです。ミセス.エスティが言われているのですから
間違いないでしょう。お肌の手入れは日頃からDRPLでしているのでメイク.アップはエスティを始めたくさんあるし、、。ヘアーサロンで白髪染めさえすれば、、
シンデレラに変身できるかな!
           

女優になる資格があるとすれば個性的な美しさと感性、そして度胸と体力、大女優に絶対必要なのは強い肌。それに恵まれている人がトップクラスの女優になれるとか。
私達一般人もそれら全てはほしいところ。最悪な環境でも、少々怠けても、強い肌は平然と美しい。肌の力を高める優れた基礎化粧品、美しい肌へと導いてくれるDRPL化粧品。
       
  

2014年1月3日金曜日

2014年ドクターピユアラボ


  あれから15年ドクターピユアラボとして2014年を輝かしく迎えることが出来ました。





      青い馬はフインランドから届きました。幸せを運ぶ青い馬をピユアラボ
      の玄関に飾らせて頂きました。


ルイ、イカールの絵を飾って、素敵な社長室を頂いています。

生きる



日本での年越しは10年ぶり
芦屋神社は息子の七五三から26年ぶり、という、、。長く忘れていた日本の雅な心に触れることができたかも。心新たに日々を大事に生きていかねばと誓いました。

息子のアメリカの高校の時のクラスメイト、彼女はわずか28歳で2度めのガンが再発。余命幾ばくもないと宣告されてからもまだ大学に通い続けているそうです。他にしたいことがあるのではと周りに言われても生きているからこそ学べる喜びを皆に知ってほしいというそうです。芦屋神社の帰りにその話を聞き ただただ涙が止まりませんでした。弱音ばかりはいている自分を恥ずかしく思わずにはいられなかった。

2014年1月2日木曜日

NEW YEAR



     



 HAPPY NEW YEAR!
 
                新年明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞ宜しくお願い致します。
     


               瞳